ネバーランドの棲家をさがす旅

五十路のバツイチ男。永遠の気持ちは30代。おそらく当分変わりません。

久しぶりのお見合い。(笑)

f:id:higasihonnjin:20170522160029j:plain

俺はI-SAPOという、県が推奨する公益財団の出会い結婚の会に入会している。昨日の日曜日に俺に合いたい女性がいると聞いて会ったのが〇ーさんという俺より8つ年下の女性だ。緊張によるためか吹き出るような汗を流しながら女性はやってきた。写真で見る限りアメリカのアニメの「チキチキマシン猛レース」のブラック大魔王の女性版に似ているなと思ったが面白そうなので会ってみることにした。ナビの老人が男が会話をリードしろというのでせいぜい頑張って趣味の釣りや映画、音楽のことを話した。あっという間に30分過ぎて、相手が去る際に「ほかにマッチングしている人はいますか

_?」「いえ、おりません」という会話が気になった。今日のお昼にお付き合いする気はないと連絡があった。さほど印象に残る女性ではなかったが、久しぶりにお見合いであった。